<2004/06/03 (THU)>

●昨日は徹夜明けだったのに、六本木で朝4時まで飲んでしまって、今日は全然脳みそに血がまわらない。
●カンヌ映画祭で最優男優賞獲得の話題作「誰も知らない」を観る。くうう。切ない映画だね。挿入歌もよし。タテタカコさんという人が歌う「宝石」という歌。このタカコさん本編にも出演してる。へタレのコンビニ店員という役柄がリアルすぎ。

「誰も知らない」


<2004/06/25 (FRI)>

●ふうふう。仕事が大変。ちっと抱え過ぎ。先月の総労働時間は320時間。普通のサラリーマンの2倍働いてます。全然更新できなくて申し訳ありません。
●先日映画「スパイダーマン2」を観る。「1」よりかは数段おもしろいけど、ストーリーがちょっとザックリ過ぎてる印象。でもアクションはホントにスゴイですよ。CG技術がスゴイ。
●また別の先日には、あまりに仕事に煮詰まったので、真夜中に麻布十番のタイ式マッサージに行った。とんでもなくアクロバチックなヘンテコな姿勢をとらされたりと、ほとんどヨガみたいなノリだったが、一番意外だったのは猛烈に足を攻められるということ。特に足の付け根。ここにはリンパ節のふっといのがあって、そこのツマリを正せば健康になれるという。ホントは肩もんでほしかったが、全然もんでくれなかった。
●最近はマッサージにハマってる。北池袋、山手通りと川越街道の交差点にあるドンキホーテの2階にも、朝5時ま でやってるマッサージ屋がある。なぜ夜中ばかりかって?仕事に煮詰まった時にそのまま行くからです。
●読書。「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を読んでしまった。シリーズ中の最高傑作という評価は確かにうなずけるわ。ただし、電車の中で読むにはデカくて重くてなんだか恥ずかしい。

「スパイダーマン2」

スポンサーサイト