THE AVALANCHES : SINCE I LEFT YOU

●THE AVALANCHES / SINCE I LEFT YOU (2000)

RABEL : MODULAR / XL RECORDINGS XLCG 138
PRODUCER : BOBBY.C AND DARREN SELTMANN
MY FAVOLITE TRACK :
T1 SINCE I LEFT YOU
T6 FLIGHT TONIGHT
T7 CLOSE TO YOU

●「アヴァランチーズ」というのは辞書でひくと「雪崩」。豪州出身のDJ/プロデューサーチームってことですが、僕が連中に興味を持ったのは、DJの時は一曲約40秒とメチャ早いペースでつなぐという話を聞いたから。自分達の好きなブレイク部分しか聴きたくない。そんな音のパーツをCD-Rに焼いて、そこだけを繰り出す。へー!本作もたくさんのサンプルやブレイク、ループをひたすら積み上げたモノ。ネタ選びもチャーミング!女の子とか好きになると思うね。さらに曲間のないDJミックススタイルで展開が自然。小さな宝石のようにキラキラ輝くサンプルの数々。そんな宝石の海を泳ぐ感覚。気持ちいい!

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1006-29bc8561