●週末は一家で、久しぶりに東京ディズニーランド。ホテルの予約までとって一泊モード。ワイフやコドモたちは大のディズニー好きで大興奮。しかし気温4度で萎えまくる。それでも「プーさんのハニーハント」「バズのアストロブラスター」だけは、コドモたちの強力なリクエストによりキチンと乗る。バズの光線銃スコア、ヒヨコ700点、ノマド4700点、ワイフ6300点、ボクが31500点。ワイフは3歳児レベルと判明。

●宿を押さえた東京ベイホテル東急は、充実したキッズエリアが最近できてイイ感じ。大きな風船が風で飛び荒れる小部屋でノマドもヒヨコもエキサイト。転んだ拍子にクチビル切って流血しても遊ぶの止めない。最後に風船もらってご満悦。

●最近のチェック音源。

THE MUSIC「WELCOME TO THE NORTH」

THE MUSIC「WELCOME TO THE NORTH」
●常に直球ド真ん中の大味ロック野郎THE MUSICの二枚目。ロックのダイナミズムを21世紀に復活させた伝説的1STの勢いをそのままに、曲調のバラエティを膨らました今作は、最近の新進バンドの中でナイスな二枚目を出せたヤツってそんなにいないって中、まさに健闘ですわ。

BLOC PARTY「SILENT ALARM」
●でました期待の1STアルバム。ボーカルが黒人さんだったって後から知りました。

KASABIAN「KASABIAN」
●これまたUKロックの期待の新人バンド。一曲目「CLUB FOOT」がカッコ良すぎ。暴れるクラウドが目に浮かぶ。

SCISSOR SISTERS「SCISSOR SISTERS」
●ド派手な衣装のNYの5人組。全員ゲイだそうで。時に DAVID BOWIE を彷彿とさせます。ほんのちょっとだけね。

BAND AID 20「DO THEY KNOW ITS CHRISTMAS ?」
●80年代のチャリティヒットをまんまリメイク。でも昔の方がいいんでないですか?って印象。

ROY AYERS UBIQUITY「MYSTIC VOYAGE」
●UBIQUITYってナニ?辞書でひくと「神の遍在」。至る所に神様がいる。今流行の「ユビキタス」ってのと同じなんだわ。ヴァイブ奏者 ROY AYERS の75年製ディスコファンク。

CECILIO & KAPONO「NIGHT MUSIC」
●ハワイ77年産のリゾートロック。ロン毛&ヒゲもじゃハワイアンの2人組。常夏に火照る砂浜を夕暮れの島風がやわらかくなでる。リラックス音楽。

GOING UNDER GROUND「h.o.p.s.」
●メガネデブが青春を叫ぶギターロックバンド。のびやかに歌い上げるサビが命。でもアルバムで聴くとサビが効いてないのもあって残念。 

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1010-456327fc