2005.02.14 !!!「!!!」

!!!「!!!」

!!! (Chk Chk Chk)
!!! (Chk Chk Chk)
(2001)

ビックリ・ビックリ・ビックリと書いて、チック・チック・チックと読みます。エレクトロクラッシュのシーンの中で注目されてるNYの7人組。やってる音楽は一口で言えば「パンクファンク」ですわ。どの曲もみんな同じ、メロディとかも特にない。ただひたすらグルーヴ。切れ目なく持続するグルーヴ。コロコロと転調しつつ戦車のようにグルーヴが突進していくのですわ。そのグルーヴが性格の悪いホーンや無骨なギターを壊れたヨロイのように抱きしめて、赤黒く発熱するのですわ!80年代再評価の昨今、何かと80年代のコールドファンク(TALKING HEADSとか)と比較されてるようですが、過剰なカロリーが音楽をクールにさせません。基本的に偏差値が低そう。ライブで観てえっす。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1021-4f6fe82e