●昨日は中野で関サバを食べ、今日は中目黒でキムチ鍋を食べとりました。明日は新橋で職場の飲み会。あさっても新橋で飲み会だな…。全然スポーツクラブには行けてないし。ハラの贅肉が…。

●DVD「アイ、ロボット」を観る。仕事で扱っておきながらまだ本編観てなかったんだよね。WILL SMITH がまた地球を救ってますね。ヒロインに華なし。カタブツ姉さん。ロボットにも愛嬌なし。感想も特になし。

●さてさて個人的新入荷音源。

SECRET AFFAIR「GLORY DAYS」

SECRET AFFAIR「GLORY DAYS」
●1979年産のネオモッズバンド。PAUL WELLERTHE JAM に並ぶ存在感を放っていたバンドなんだって。モッズ・メイデイが始まった79年のロンドン、パンクの息吹を吸い込みながらモッズたろうとした連中の音楽は、親しみやすいビートと若々しいギターストロークがチャーミングっす。トランペットも効いてます。ネオモッズってまだ勉強不足の分野。今後精進します。

OZOMATLI「STREET SIGNS」

OZOMATLI「STREET SIGNS」
●2004年LAのチカーノバンド。オゾマトリって読む(どんな意味?)イマドキのチカーノって気になるよね?チカーノラップもこんだけ熱くなってる昨今、この6人組がどんな音を鳴らすのか?興味津々で買っちゃいました。さて聴いてみると、今っぽいヒップホップ感覚と真っ当にラテンなパーカッションがユニーク。そして猛烈にバタ臭いメキシカンなメロディの節回しがボクの耳にすげー新鮮。しかもメンバーに日本人が一人いる。「なめんなよテメエ」って突然謂われてビビる。

江原啓之「スピリチュアル・ヴォイス」

江原啓之「スピリチュアル・ヴォイス」
●えー!江原啓之さんてあの最近テレビで霊視しまくってる人じゃん。なんでCD出してんの?しかもこのジャケ、この衣装!うわ、ホントに歌ってるし!しかもウラ声で!「私は30歳を過ぎてから再び音楽学校にて歌の勉強を初めました。」声楽…歌いたい人だったんだ、はあ。いや別にイイけどさ…。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1024-94ae5f27