THE BEGINNING OF THE END : FUNKY NASSAU

●THE BEGINNING OF THE END / FUNKY NASSAU (1971)

RABEL : RHINO RECORDS / ALSTON SD 379
PRODUCER : THE BEGINNING OF THE END
MY FAVOLITE TRACK :
T1 FUNKY NASSAU PT 1
T2 FUNKY NASSAU PT 2
T6 MONKEY TAMARIND

●とにかく表題曲の「ファンキー・ナッソー」!死ぬ程ファンキー!ていうか「ナッソー」って何?!バハマ共和国の首都だって!フロリダ半島の先ッポの方にある島国で、キューバを挟んだ向こう側にはジャマイカがあって、プエルトリコもご近所です。そんな国で産出されたレアグルーヴがハズレであるはずがない!バハマ産音楽様式「ジャンカヌー」を70年代ファンクにアレンジしたのがこのバンド。いたないファンクギターに絡み付くホーンとラテンパーカッションが魂焦がします。76年にもう一枚アルバムがあるそうですが激レアだそうで、当然僕も未聴です。ホントにカリブ海ってのは懐が深いね。もっと勉強せにゃなりません。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1036-18a8d9a4