2005.07.30 2005/07/30 (SAT)

●昨日は有楽町でジンギスカン。ライオン本店屋上オープンエア。いいね!
●今日は、池袋サンシャインシティで「大昆虫王国」展。コドモはムシが好き。東南アジアのどでかいバッタやチョウチョに感動しまくり。実際に昆虫に触れる「昆虫ジャングル」では、8センチもあろう大きなカブトムシをむんずとつまみ上げて遊んでた。ノマド意外とがんばったなもっと引くかと思ったよ。ゴライアストリバネアゲハ、ヘラクレスオオカブトムシ、ネプチューンオオカブトムシ…。神話に由来する名を持つムシたちの風格はたしかに立派で神々しい。でも乱獲とかされまくってるから、日本にもこれだけ連れて来れるんだろな。

●マンガ生活。奥浩哉「GANTZ」17巻。井上三太「TOKYO TRIBE 2」11巻。ハロルド作石「BECK」23巻。
●DVD「グループ魂の雨の野音(晴天決行)」。なんか最後ぐずぐず。でもいつもそうかも。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1069-0591a10b