2005.06.19 2005/06/19 (SUN)

●仕事は18時に終了。ワイフとコドモの4人で池ノ上駅前の料理屋さんに行く。コドモ連れで行ける雰囲気のお店ってホント少ないが、ここはとてもイイ感じ。息子ノマドはマグロの刺身を希望。先日スーパーでマグロの解体実演を目撃(ノマドはこの黒く大きな生物を最初イルカだと思ったらしい)してから刺身好きになった。

●読書。ムック「AMERICAN ROAD STORY アメリカの魂にふれる旅」。アメリカの広い国土を縦横に貫く道をテーマに、アメリカのど真ん中に暮らす人々の歴史を紹介する本。ニューヨークやロサンゼルスじゃわからんアメリカの正体って一体ナニ。

「AMERICAN ROAD STORY アメリカの魂にふれる旅」

●今日のBGM。SOUL SCREAM「TOUR 2002 FUTURE IS NOW」。実力派HIP HOP UNITソウスクが、JB'S ばりの超ストロングスタイルファンクバンド、OSAKA MONAURAIL を従えて爆裂ライブ。やっぱヒップホップバンドってヤバい。
SOUL SCREAM「TOUR 2002 FUTURE IS NOW」
●そしてsalyu 「landmark」小林武史の秘蔵ッ子女声ボーカリスト。デビュー前から、岩井俊二「リリィシュシュのすべて」タランティーノ「KILL BILL」でそのボーカルを披露してた神秘的な声の持ち主。その思い切りベビーフェイスなルックスもギャップがあってよし。

salyu 「landmark」

STANCE PUNKS「STANCE PUNKS」。高円寺でステッカーをよく見てたけど音を聴いたのは初めて。
たね「バンソーコ」。ひょんなことからちょっと知り合いのストリートミュージシャン。で先日久しぶりにひょんなところ(路上)で出くわして、CDを買ってみた。まじめに音を聴くのは初めてだった。

●汐留・日本テレビのおミヤゲ屋さん、日テレ屋で原田潤「ぼくの先生はフィーバー 2005 FEVER TEACHER」を購入。70年代の名作ドラマ「熱中時代」水谷豊!)の主題歌をリイシュー。人気番組「世界一受けたい授業」の主題歌なんだって。これずっと探してたんだけど、見つからなかったんだよね。こんなカッコでリイシューされるなんてビックリ。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1109-fc581fe1