2003.11.30 MACY GRAY / THE ID

MACY GRAY : THE ID

●MACY GRAY / THE ID (2001)


RABEL : SONY MUSIC ENTERTAINMENT / EPIC RECORDS
PRODUCER : DARRYL SWANN AND MACY GRAY
MY FAVOLITE TRACK :
T1 RELATING TO A PSYCHOPATH
T3 SEXUAL REVOLUTION
T5 SWEET BABY

●ドナルドダックの声で歌を歌うお姉さんの2枚目のアルバム。ハスキーすぎて普段の会話にも困るんじゃないかって心配になるくらいのダミ声。よくこの声で歌を歌おうなんて思ったねえ。でもこの声がたまらない。ホントにワン&オンリーの個性的なシンガーですわ。そのアヒル声を乗せるバックトラックも、楽しいお祭りのように賑やかでバタ臭いくらいなものばかり。R&Bやヒップホップの時流とは無縁だし古典ソウルへの気負いもないが、音楽がチャーミングで可愛げがあるんですわ。エリカ・バトゥやアンジー・ストーンといった現代ソウルの女傑もゲストに集まってます。ちなみにこの人デンゼル・ワシントンの映画「トレーニングデイ」にチョイ役で出てるんだけど、このツラ構えのせいか存在感たっぷりでした。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1134-37ac8a61