THE LEMON TREES : OPEN BOOK

●THE LEMON TREES / OPEN BOOK (1993)

RABEL : MCA RECORDS
PRODUCER : GUY CHAMBERS
MY FAVOLITE TRACK :
T2 LOVE IS IN YOUR EYES
T8 LET IT LOOSE
T9 I CAN'T FACE THE WORLD

●僕が18歳のヘッポコ大学生だった頃、仲が良かった女の先輩。美人でオシャレでセンスがよくて、タダのヤボメガネだった僕は、その人から色んなことを教わったもんです。その女の先輩の部屋には、ブラーのファーストとか、セント・エチエンヌとか、ジザメリの「サイコキャンディー」とか、オシャレで新しいUKのCDが沢山あって、片っ端から聴かせてもらってた。このレモン・ツリーズもそこで知ったバンド。マッドチェスター~インディダンスと90年代のUKロックが華やかに拡散して行く93年。チャーミングでカラフルなポップソングをダンサブルに奏でるこのバンドは、まさしく時代のど真ん中。「ラブ」という言葉を砂糖菓子のように甘いアレンジと小気味いいベースにくるんで聴かせてくれた。ところが本作一枚きりでこのバンドは行方不明に。ルックスが悪かったからね。でも今でも僕はよく聴くよ、あの女の先輩を思い出して。先輩はその後関西のファッション関係に就職して、さらに転職とかして外人さんと結婚したそうな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1152-69052ae3