●同僚に、激しい円形脱毛症を発見してしまった。ハゲシ過ぎてシャレにならない。


自転車で近所を走るのが気持ちイイことに気付いた。
●もっと走りたいな。三軒茶屋までは完全にOK。次の目標は原宿か渋谷か。
●肩掛けカバンしか持ってないから、今はリュックが欲しい。


先日は、娘ヒヨコのバレエ発表会。
●実はキャリア5年以上にもなったヒヨコ。毎年こうして発表会を眺めていると…。
自分の娘の成長よりも、他のお嬢さんの動向が気になる。
●ヒヨコが幼稚園の時に小学生だった先輩の子たちは、今やもう高校生。ハーフ少女のエリカちゃんはビックリするほど大人びて、立派なパフォーマンスをするようになってた。最近トゥーシューズをはくようになったマリちゃん。元からスレンダーだったのにより一層細くなっちゃって。ハナちゃんカノちゃんも頑張ってる。レーナちゃんはどんどん身長が伸びてるなあ。
年に一回、ステージの上でしか会わない少女たちの成長を、こうしてゆっくり時間をかけて眺める。それで感慨深くなっちゃうってのは、トシ食ったっつーことか。
●ウチのヒヨコは、あんましどーでもいい。ただのプクリポだから。チビでぴょんぴょんしてる。元気でよろしい。


TUMBLR で集めてしまった画像の数が、いつのまにか5000を超えてた。不毛な行為…。


●その TUMBLR で知ったカワイ子ちゃん、最高のお気に入りが彼女。
CHLOE GRACE MORETZ ちゃん。

chloe-grace-moretz.jpeg

tumblr_lq5p1hfkuD1qz9qooo7_r1_400.jpeg

●彼女、映画「キックアス」の殺人エリート、「ヒットガール」の役を務めた子。

「キックアス」1 のコピー

●DVD「キックアス」
●この映画、久々に痛快だった!タランティーノ以来の悪趣味痛快アクション。「アヴェンジャーズ」とか「ダークナイトライジング」とか、スーパーヒーローものを連発し続けないとオカシクなるアメリカ人のヒーロー強迫観念を完全にバカにしたポジション。無能ギークの主人公が何の準備も装備もなく、覆面スーツだけ被ってヒーロー「キックアス」を名乗る。そんでコテンパン。と思ったら、殺人マシーン英才教育を受けてきた本物のマスクヒーローが現れちゃった。「ヒットガール」は、なんと11歳のオンナノコ。かわいいのに、神業レベルで人殺し。このアンバランスに楽しみまくっちゃった。

tumblr_m8o9acIH0P1rdfb5ko1_1280.jpeg
-1.png
28928265025.jpeg

●現在彼女は15歳。TUMBLR で予備知識なく彼女を見つけた時は、もっと年上のハイティーンの子だと思ってたくらいだった。でも映画を観るととっても幼い…。実は撮影時はまだ11歳だったんだって。役設定と同じ年齢。バタフライナイフやゲルググみたいな薙刀を11歳に振り回させてギャングを大量虐殺をさせるってのも、極端だね…と思った。
「キックアス」の続編は来年に準備されているという。しかし、流血が激しすぎるので、コドモには見せづらいな。

CHLOE MORETZ ちゃんは、それには関係なくかわいいので、全部オッケーですけど。
BAD BRAINS のワンピース、クールだね!

28928381011.jpeg-3.jpeg

-2.jpeg

●彼女を検索すれば、ハイファッションのモデル風画像もあるし、ヘン顔もいっぱい見つかるよ。


●そうそう、DVD「キックアス」はツタヤ限定レンタルだったのよ。だから三軒茶屋ツタヤまで自転車に乗ったのです。「キックアス」のおかげで、自転車の気持ちよさを知った。ありがとう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1396-b94b3978