●今日、超有名な小売り大手の方々と仕事の打合せをしてた。
そこで、ビックリするような名言を聞いた。

「ウチの仕事では、出来は6割7割でイイから、スピードだけは120%でお願いします」

●なー!? スゴい割り切り。コレが全国流通に覇をなす企業のスタイル。
●速やかな情報収集と速やかな判断があれば、末端がバカでも中央が制御しきるという自信?

●で、明日まで見積書たっぷり作ってね、とお願いされた。120%のスピードで。
●でも言葉通りに6割程度のお返事はできないけどねー。





アメリカ/イギリスで大ヒットしてる KPOP、PSY「江南スタイル」が気になる!



PSY「GANGNAM STYLE」
ダンスのユカイなおデブ!これ、笑ってイイんだよね!?楽しいわー。シンプルなダンスエレクトロがキャッチーだし、「オッパアカンナムスタイル!」ってかけ声もわっかりやすいもんね。このキッチュさって、ある意味、中田ヤスタカヒャダインの悪ノリの延長の気分に似てるような。iTMS でダウンロードしたいけどまだ入ってないー!残念。
●時々クルんだよねこんなタイプの曲。ルーマニアから登場したO-ZONE「恋のマイアヒ」のヒットとか、ロシアからお騒がせレズ女子デュオ T.A.T.U.が来襲するとか、ビックリするようなトコロからビックリするようなヒットが生まれるのはよくある事だし、とってもオモシロいことだよね。

●ただし、この PSY って人、立派な人みたい…。ボストン大学バークリー音楽院を卒業した音楽エリートだし、大手芸能事務所 YG ENTERTAINMENT の所属で BIGBANG 2NE1 のファミリー筋に当たるし、国内じゃアルバム6枚も出してるベテランさんなのだ。一応ヒップホップのアーティストってコトらしい…この曲はそんな風にはあまり聴こえないけど。アマゾンで旧譜をチェックすると、以前韓国のレコ屋でチェックした覚えのあるジャケもあるなと思った。

tumblr_mbbkb0UjFx1rtkhb7o1_500.jpeg

「彼の言ってるコトは9割ワカンナイけど、JUSTIN BIEBER よりはイイ」

●あはは。JUSTIN BIEBER も最初は「ベイビーベイビーベイビーおーベイビー」しか歌ってなかったもんね。


●何回も動画みてると、スギちゃんに見えてくる。カンニング竹山さん?ザキヤマ
●つーか、そもそもソウルの江南エリアって、こんなヘンなスタイルがあるの?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1421-9a03d953