2013.03.10 煙霧。


煙霧

●東京地方、今日は「煙霧」
●(wikipediaから):煙霧(えんむ、英: haze、ヘイズ)とは、目に見えないほど小さい乾いた固体の微粒子(エアロゾル粒子)が空気中に浮いていて、視程が妨げられている現象のこと。

●黄砂?花粉?PM2.5?…SNS では奇妙な不安の声が目立った。
●午前中は暖かかったのに、あっというまに空気が冷たくなった。



「NO NUKES 2013」。坂本龍一+AFRA FEATURING 元ちとせ・いとうせいこう。

NONUKES2013.jpeg

●昨日と今日で、反原発を謳うフェス「NO NUKES 2013」が行われていた。USTREAM で鑑賞していたよ。教授と AFRA のアブストラクトなセッションから、緊張感あふれるいとうせいこうのポエトリーリーディングへの流れに、思わず鳥肌が立つ。
いとうせいこう「人間は未来を変えられる。デモ隊よ君たちは路上の花だ。廃炉の後を花で埋めよ。NO NUKES!」



Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1484-374592a0