2005.04.29 TIM HARDIN
●息子ノマドが大好きなプラレールで、脱線ゴッコを始めた。「あーカーブ曲がりきれなかった。」そんでミニカーたちが現場に急行。「ママ、きゅうきゅうしゃ来たよ。」「あ、しょうぼうしゃも来たよ。」消防車はこなくてもいいんじゃないかノマド。福知山線脱線事故、死者100人超。

●さあて、個人的新着音源です。

TIM HARDIN「BIRD ON A WIRE」

TIM HARDIN「BIRD ON A WIRE」(1971)
/60年代後半から70年代にかけて活躍したシンガーソングライター。80年にはクスリで死んじゃった。干涸びてしまった悲哀。ジャズな音像に負け犬の歌が響く。今日だけは少しクヨクヨしよう。明日を元気に闘うために。

SWAG「CATCH-ALL」

SWAG「CATCH-ALL」(2001)
/アメリカのギターポップ、オルタナ・カントリーの腕利きミュージシャンが集まって出来たバンドなんだって。カントリーとはいうが、楽しいメロディと愛嬌のあるギターは初期ビートルズ。猛烈にキャッチーですよ。

SOLEDAD BROTHERS「STEAL YOUR SOUL AND DARE YOUR SPIRIT TO MOVE」

SOLEDAD BROTHERS「STEAL YOUR SOUL AND DARE YOUR SPIRIT TO MOVE」(2004)
/こっちはちょっとゴツいです。ブルースを意識したアメリカンガレージロック。スライドギターをバインバイン鳴らして、ホーンもブモーッと鳴らして、時に疾走、時にのたくりまくる。ヒネクレモノの奇妙なブルース。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/15-f03c4d00