「♪暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー」
●すでに我が家で大流行。娘ヒヨコを中心に。もうビッグアンセム。

暦の上ではディセンバー


●7月の大仕事、ボクは生き残れるんだろうか?


ーーーー<追記>ーーーー

アメ横女学園芸能コース

アメ横女学院芸能コース「暦の上ではディセンバー」2013年
●このチロッとした記事を書いた直後の6月29日頃に、ネット配信開始。MORA で早速ダウンロードしました。 MORA で買い物したのは初めて。だって長らく MAC に対応してなかったもんね。
果てしなく貪欲貪欲!あてどなく暗躍暗躍!「潮騒のメモリー」からもっとシュールさに磨きがかかったリリックと、80年代チックなウスいシンセのブリッジがたまらん。ヤケクソなラップパートもたまらん。
そんで、今日7月9日に新しい発表が。この曲を歌っているのは、能年玲奈ちゃんはじめドラマのキャストではなくって、ベイビーレイズというアイドルグループだとのこと。おー、また新しいグループが登場してきたぞ。「乗り込み!乗っ取り!アイドル」って売り文句、事務所はレプロエンターテインメント川島海荷ちゃんが所属する 9nine とは事務所メイトにあたる存在。結成は去年で、17歳から13歳と若い子たちであります。シングル4枚目を今月末リリース、5枚目として「ディセンバー」ベイビーレイズ名義で8月に再リリースする予定。

ベイビーレイズ

●楽曲はまだちゃんと聴いてないけど、気になるのはクレジット。楽曲制作に、會田茂一とか、SEX MACHINEGUNS、SNAIL LAMP、BACK DROP BOMB、DRAGON ASH、ニューロティカ、などなどロックバンド関係者の名前が散らばってるのよね。もしかしたら、とってもロッキンな音楽なのかも。メイン楽曲のライターは塚本けむって人物。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1531-9ed5872c