2006.12.31 2006/12/31
●今週はよく働いたわ。24日に家でクリスマスのお祝いして、そのまま昨日の30日までコドモと顔を合わせることがなかった。サンタさんに何をもらったのかすらも話が出来なかった。一週間ぶっ通しで、夜23時過ぎ帰宅~朝3時出勤を繰り返した。さすがにズタボロで、へんな音の咳が止まらない。風邪をこじらせて気管支炎を起こしているようだ。

profile_hajime.jpg

●忙しいにも関わらず、今週は西新宿の東京オペラシティ元ちとせのコンサート「冬のハイヌミカゼ」を見た。オペラ環境に配慮したアンプラグド編成が、よりさんの声を引き立たせてヒリヒリした緊張感を醸し出してる。照明も暗くMCも全くないストイックなステージだった。

●金曜日は高校の同窓会。ここ数年は毎年恒例行事だ。新宿・職安通りのコリアン街でおいしい韓国家庭料理を食べた。タッカルビ、プデチゲ、肉を食わなくても韓国料理はうまい。

●娘ヒヨコはママのお手伝い。洗濯したタオルをキレイにたたむ。ヒヨコ「ひよことようせいさんでやったんだよ。」妖精さん登場。ありがとうねヒヨコというと、「ありがとだって」と妖精さんに報告。ちなみにサンタさんからのプレゼントはうさぎのヌイグルミ。ヒヨコが命名「うさ」。まんまじゃん。


●息子ノマドのクリスマスプレゼントは、「轟轟戦隊ボウケンジャー」のマシン4体。ゴーゴードリル、ゴーゴーショベル、ゴーゴーミキサー、ゴーゴークレーン。この四つとノマドが既に持ってるマシンを組み合わせると、「スーパーダイボウケン」というロボットが完成する。クリスマス以降全然ノマドと会話できなかったが、毎晩このロボットを枕元に抱きしめて寝てるノマドを見れば、とても喜んでいることがよくわかる。

轟轟戦隊ボウケンジャー 超轟轟合体 DXスーパーダイボウケン「超轟轟合体 DXスーパーダイボウケン」

●今年は、ホントによく働いた。毎年「これ以上はもう働けない、これが限界だ」と思っているのだが、その「限界」を今年もまた超えてしまったような気がする。週5朝3時出勤シフトを始めたのが2月、名刺の肩書きも多少変わって仕事も増えた。本命の「朝系」業務だけじゃなく、「夜系」の掛持ちプロジェクトを2つ抱えた。人によりたくさん会うようになったし、今まで着ることのなかったジャケットやスーツも、ふと気づけば週の半分着るようになってた。上司が変わったのも大きな出来事だったかも。

●来年はどうしようかな…?とにかく今の仕事をちょっと減らすか。じゃなきゃ新しい仕事を始める余地がない。カラダのメンテにもう少し気を使おう。食生活面では「肉」断ち「スナック」断ち「揚げ物」断ちは完全に習慣化した。あとは運動不足を補おう。
●あと、コドモをもっと話をしよう。ヤツラどんどん面白くなってきているから。親が放っといても、ヤツラが自分自身で色々なことを周りから吸収し始めている。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/157-3835dd89