「iTUNE FESTIVAL」の動画がリッチ過ぎる。
●2007年からやっているという「iTUNE FESTIVAL」。これがタダのフェスと別格なのは、世界中にそのライブがネット動画配信されるということだ。しかもリアルタイムだけじゃない、そのパフォーマンスはアーカイブされてしばらくタダで見放題という仕掛け。大盤振る舞いも甚だしい!だから結局毎年チェックすることになる。

ladygagaitune.png

LADY GAGA のステージはやっぱり凝ってます。
●新アルバム「ARTPOP」を引っさげてのステージは、潔く過去曲を一切プレイせず新曲を連発するスタイル。まだ新譜は聴けないからあまりピンと来ないのであります。ただ、衣装の転換を演出の一部に組み込んで、ステージ上にてみんなの面前で着替えちゃうってアイディアは実に GAGA らしいと思った!ダンサーがクツを履かせたりしてると思ったら、そのウチ姿見が現れてメーキャップのスタッフがウィッグの付け替えとかやっちゃって。その間本人は悠然とMCトーク。下々の者に着替えを任せる様子が貴族風。うまいこと見えないようにやるんだけど、ブラジャーまで外して付け替えるのは度胸がスゴいな。で振返ってみたらホタテの貝殻ブラ。武田久美子か!

LADY GAGA「APPLAUSE」

LADY GAGA「APPLAUSE」2013年
●まだアルバムは出てないので、先行シングルのコレを聞いてる。「APPLAUSE」=「拍手/喝采」。この人の、セレブ自意識強迫観念、注目を浴びたくてショウガナイ中毒はハンパないですね。

「I LIVE FOR THE APPLAUSE, APPLAUSE, APPLAUSE
 I LIVE FOR THE APPLAUSE-PLAUSE, LIVE FOR THE APPLAUSE-PLAUSE
 LIVE FOR THE WAY THAT CHEER AND SCREAM FOR ME
 THE APPLAUSE, APPLAUSE, APPLAUSE」


 わたしは拍手のために生きている わたしへの応援や叫び、拍手のために生きている!

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1575-53808b41