●最近の下北沢情報。

CUNE新店舗

「CUNE」が新店舗を構えました。
●うさぎマークがかわいいと見せかけて毒のあるグラフィックで人気のブランド「CUNE」が下北沢の中で店舗の位置を変えました。北口商店街のテナントビルの一階から、一番街商店街の一戸建てへ。写真はオープン当日の様子で行列ができてしまい、中身はまだ見られなかった。ヨガで知り合ったデザイナーのユキさんは新店舗のオープンレセプションに遊びに行ってたらしい。
「CUNE」をボクが初めて認知したのはたしか10年くらい前で、その時もお店は一番街にあった。しかし面積で言えば比喩でなくたった6畳程度の狭いお店で、お客が3人入ればもう限界という場所だったと思う。その時に買ったTシャツを今でもボクは大事に着てるけど、会社にそのシャツを着ていくと「なんじゃそのシャツは」と絶対上司にツッコまれる。
http://www.cune.jp/

トトロシュークリーム

こちらはトトロのシュークリーム。
「白髭のシュークリーム工房」というお店が高井戸から、下北沢のトナリの駅・世田谷代田の駅前に移転してきた。トトロのシュークリームしか作ってないという一徹したスタイルがスゴい。ワイフがかねてより注目していたのだが、アクセスがややこしかったので到達できなかったトコロ、いきなり近所に引っ越してきてくれたので早速ご賞味。とにかく完成度の高いかわいらしさ!そしておいしい!秋仕様のマロンクリームが絶品。
http://www.shiro-hige.com/move.html

●一方で。
ヴィレッジヴァンガードの近所でひっそり営業していたベトナム風カフェ「カラテチョップ」が長崎に移転。下北沢での12年の営業の歴史に幕を下ろした。あそこのベトナムコーヒーは個性的で美味しかったなあ…残念。次に出来るお店もカフェらしいので、楽しみにしておこう。
●同じくヴィレッジヴァンガードの斜向いにある北海道ラーメンのお店は、いつのまにか沖縄そばのお店に南北逆転しておりビックリ。かくも新陳代謝が激しい下北沢の街。常に動き続けている。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1577-4f99b4c2