あけましておめでとうございまーす。
●全く年賀状を出さないことでなんとなく世間にヒケメを感じていたボクでも、facebookでヒトコトあいさつしときゃなんとなく義理を果たした感じになった気がして、SNSって便利だなと思う2014年元日です。



さて、紅白歌合戦。
●見どころいっぱいありましたねー。
Perfume人体リアルタイムプロジェクションが、雑作もなくシレッと演出に組み込まれてましたねー。もうあのヘンのハイテク技術がごくフツウな表現として取り込まれちゃうの?スゲエなライゾマティクス
AKB48 の大島優子卒業宣言。国民的番組を私物化だとか、ちょっぴり批判も受けてますね…別にいいじゃん、紅白だってただのテレビ番組だよ。ただココにきて急速に世代交代が進んでるから、またメンバーをキチンと覚え直さないと。NMB48「カモネギックス」は初めて聴いた曲だけど、なかなかあなどれない存在感だったなあ。あのセンターの山本彩ちゃんはキチンと覚えたぞ!AKB一派全体の多極化が進んでいくのが2014年の流れなのかな。
そんで「あまちゃん」オンパレードがイイ!「暦の上ではディセンバー」、やっぱりベイビーレイズバージョンも欲しくなってきた。そして鉄拳パラパラ手書きアニメをブリッジにして橋本愛 starring 足立ユイちゃんがとうとう初上京(←ここドラマ的には劇的なカタルシス!)そして潮騒のメモリーズ再結成!アキちゃん&ユイちゃん二人の不安定でうつろいやすい音程に「ダイジョウブだよイケルイケル」と親戚のオジサンのような気持ちでエールを送っていると、「2番はオラのママが歌ってくれます!」&天野春子見参!ここでナゼが感極まってる自分を発見。そしたら最後に鈴鹿ひろ美が降臨!ぐっとテンポを落してしっとりと歌い上げるその安定感はまさしくホンモノ。「三代前からマーメイド 親譲りのマーメイド」…思わず両目からボロボロと落涙しておりました。ああ、これが「あまロス」か。

潮騒のメモリーズ@紅白


●この「あまちゃん」に影響されたわけじゃないけど、湯島天神の初詣ついでに、アメ横に行っちゃったよ。
●このカドッコの建物「アメ横センタービル」(って名前がついているのを初めて知った)に、わざわざ「アメ横女学院 あまちゃんロケ地です」ってお断りがついてて、ちょっと微笑ましいと思っちゃった。

アメ横初詣

●そんで、この建物の一階は、ドネルケバブのお店がいっぱい。安部ちゃんのまめぶ汁とケバブが対決するシーンがあったけど、本丸がケバブに侵略されてるんじゃまめぶに勝ち目はないよね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/1593-38294887