20050508175059.jpg


●先週・先々週と、2週連続で水族館に遊びにいったマイファミリー、今週は上野の国立科学博物館に遊びにいった。「ノマド、きょうりゅうのホネホネ見に行くか?」「きょうりゅう!?」男の子はきょうりゅうが大好きである。特別展の「恐竜博2005」のティラノサウルスも見応えがあったが、常設展の化石もかなりカッコいい。5メートルのウミガメ、アーケロンをはじめ、海竜、魚竜の数々がシブくていいね。絶滅した大型ほ乳類もいいね。娘ヒヨコは、キリンの骨格標本に衝撃を受けたらしく「キリンさんがホネホネになっちゃった…。」をずっとブツブツくりかえしていた。
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/19-223d3341