2006.11.03 2006/11/3(FRI)


●新しく抱えた仕事が本格化して、10月はホント忙しかった。総労働時間は380時間を超えて、ここ10年の最高記録を達成。会社に20時間いることも珍しくなくなった。家に帰れない時はサウナで寝たり、デスクで寝たり。フトンで寝るのはいいね。腰を痛めないから。家に帰っても休める時間は3時間ばかり。そんな日は酒を飲んでる訳でもないのに記憶が途切れてる。風呂に入った覚えがないのに、誰かがお湯を抜いてシャワーを浴びた痕跡が残ってるというありさま。

●そんな嵐のように忙しかった10月をくぐり抜けて、11月は平穏に過ごそうと思ったらそうはいかないようだ。付き合いのある会社の不義理に対してコチラが猛抗議。深夜一時に担当者を呼びつける説明を聞く。双方立場が平行線のヤリトリにイライラ。「あなた方はウチの会社とまじめに仕事するつもりはないんでしょ!」しかしオトナのケンカは、決裂絶縁するためじゃなく、より関係を強化するためのもの。猛烈にキレてみせる一方で着地点を探って行く。

●どたばたした今週は、一方でハロウィン。近所の子供たちが思い思いの仮装で街を練り歩く。わがワイフは、海外から型紙を入手して娘ヒヨコの完璧なシンデレラドレスをフルスクラッチで制作。ノマドも赤の全身タイツと胸の星マークで「とりれんじゃー」コスプレ。楽しい写真が会社にメールで送られてきて、ふと楽しい気持ちになる。

20070822105040.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/196-a2216de6