新マシン、買ってしまいました。

その他13(新マック)

「iMac 20inch 2.4GHz Intel Core 2 Duo」というマシンです。モニター一体型で、デカくマブしいっす。デスクトップはもちろんコドモの写真っす。さらには旧マシンの時に使ってたモニタも接続してモニター2面使いにしてみました。広い!広すぎる!
●そしてスピードがチョッ速です。前のマシン G4 では、大量の写真をいじくる iPhoto とか立ち上げるだけで数分かかる勢いでしたが、今回はサクサクです。技術革新素晴らしい! もちろんオーディオシステムにも合体させて快適音楽ライフも回復。言うことなしですわ。
●それでいてスキャナもプリンタも全部インテルCPUに対応してくれて、これらも買い替えの心配なし。
●アプリケーションなどの再設定や配線の仕直しににまる一日かかりましたが、これで一通りセッティング終了です。我が家のPCライフ、完全復旧しました。ここまでの作業をこなせたボクの健康もリッパなもんです。とうとう病気もやっと回復傾向に転じるか?

●今後は、旧マシンは下取りに出して、それを元手に動画系にも手を出してみようかと夢は広がるのでした。

●あ、今日は「ホタルノヒカリ」最終回だ。忘れてた。ビデオで見ないと。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/211-3d5ffee9