2007.10.14 おめでとう。
 
昨日は職場結婚する後輩カップル(Y口&Mキョン)の結婚式だった。
●先月末の結婚式に出席して、ボクはその後一週間激しく体調を崩してボロボロになってしまった。今回の結婚式も絶対出席したいと思っていたが、医者的には絶対出席はするなと。ボクも自分の体調を考えたらムリと納得していた。3日前に新郎に電話して欠席を伝え、ドタキャンを詫びた。電報(今ネットから打てるのね、知らんかった)だけでゴメン…。そういうつもりだった。

●でも夕方、体調が落ち着いてきた。午前中の最悪ぶりから見れば幾分回復した気もする…。奥さんもコドモも出かけてて誰もいない。…ああ今頃二次会盛り上がってる頃だな…。音楽もテレビもついてない静かなリビング、大の字に横たわって考える…。ん……。……で、ついフラフラっと東京無線でタクシー呼んじゃった。自爆は承知。「運転手さん、渋谷にお願いします」

●着の身着のまま、スニーカーに迷彩シャツ、スタジャンはおってそのまま会場入っちゃった。「あ!unimogrooveさん!どうしたんですか!大丈夫ですか!」久しぶりの後輩たちの顔が見える。着飾った女の子たちをかき分けて、新郎新婦に駆け寄る。できちゃった婚の彼らの間にはカワイイ女の子の赤ちゃんが。おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう。結婚おめでとう、無事出産おめでとう、仕事も立派になってきておめでとう、この世界に生まれてきておめでとう!

●やっぱり立ってるのがシンドイほどだったので、無理矢理イスをもらって座ってた。でも後輩の元気な顔見てたら、なんかスゴく元気が出た。まだ当分帰れないけど、よろしくよろしくよろしく。

●後輩がなんと帰りのタクシーの手配をしてくれてた。なんて気が利くんだキミらは。ホントいいヤツらだ。……と思ったら目を疑う事態が。初乗り660円のつもりが、6600円になってる。はっ?ヒトケタ違うよ! 実は呼ぶのが早すぎて、一時間半も待たしてたという。ほえー! …ま、ご祝儀です! 現金もチョッピリしか持ってなかったからギリギリだった~。

●そして今日。またカラダがボロボロになるのかな、と思ったらダメージはさほど深刻じゃなかった。ホッとした。早く治っておくれ、このカラダ。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/234-2299172d