2006.09.23 2006/09/23(SAT)
 
●雑事に振り回されてドタバタ。10月アタマに向けての大きな宿題締切りが実は目前で愕然。ただお休みの今日は現実逃避でただひたすら寝る。そんな時のボクはワイフから見ると、無言で虚脱してて、全く言葉の通じない魂の抜け殻になってるらしい。「今日もロボットみたいになってるね」という言葉に送り出されて、一人原宿に出かける。
●キャットストリートで買い物して、表参道の美容院で髪を切る。ボクの髪は、量が少ない代わりに伸びるスピードがズバ抜けて速いという。なのに無精で4か月ぐらい放置するので常にボサボサ。今回はキョーレツに伸びきった髪の毛をバッサリ&サッパリ。

●昨日は銀座でおいしいスペイン料理を食べた。仕事を辞める若い女子スタッフ2人を誘って小さな送別会。アタマのいい子は自分のキャリアに意識的だから、転職もしっかり考えてる。コッチがすべきはどれだけ魅力的な環境を提供できるかだ。ギャラとか待遇とか福利厚生じゃなくて、得難いスキルとか可能性とか明るい未来とか信頼感とか。
「unimoさんのチームって、完全に男子校ノリですよね」えっ、それどういう意味?「結束は固いけど、内輪向きな悪ノリ感が外から見るとコワい。あと女の子にシャイ。」ああそう見えるの!キミらするどいねえ!「あと、unimoさん汚いの好きですよね」ええっ!「unimoさんがPになったら一気に部屋が汚くなりましたもん。前はPが『片付けろ』ってよく言ってたけど、unimoさんは散らかっているのが全然気にならないみたい。」確かに全然気になってなかった…。「若い子に片付けさせないとダメですよ。」はい。


●今週のBGM。白人でもヒップホップ。EDAN「PRIMITIVE PLUS」ミドルスクール大好きな白人ラッパー。極彩色トラックが最高。PLAN B「WHO NEEDS ACTIONS WHEN YOU GOT WORDS」英国の白人MC。THE STREETS の後継か。PITBULL「M.I.A.M.I.」マイアミ出身のキューバ系。クランクミュージック!

EDAN「PRIMITIVE PLUS」

●奥ゆかしい女子。ERYKAH BADU「BADUIZM」(97)オーガニックソウル定番。CORINNE BAILEY RAE「CORINNE BAILEY RAE」上品なドレッドと褐色の肌。キレイなお姉さん。

CORINNE BAILEY RAE「CORINNE BAILEY RAE」

●賑やかな女子。PARIS HILTON「PALIS」ダメセレブ。SCOTT STORCH が制作に。TATA YOUNG「TEMPERATURE RISING」のんきなクーデターの国タイのシンガー。KRYSTAL MEYERS「KRYSTAL MEYERS」ありがちなガールズロック。

●音響派~ポストロック的なもの。OWEN「AT HOME WITH OWEN」シカゴのニューフォーク。NHHMBASE「NHHMBASE」涅槃ベースと読むらしい。SECRET MACHINE「TEN SILVER DROP」ダイナミックなプログレを現在に。THOM YORKE「THE ERASER」RADIOHEAD のVO. 初ソロ。思った以上にウタごころ。SONIC YOUTH「RATHER RIPPED」ボクの中で世界で一番カッコいいロックバンド。タイトに引き締まったガレージロックになってる。余分なノイズは一切なし。

SONIC YOUTH「RATHER RIPPED」

●ジェイポップス。福耳「THE BEST WORKS」オーガスタのアーティストが結集&セッション。高鈴「いろどおり」京都のオーガニックデュオ。好き。武田雅治「恋歌 - THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLECTION」SKOOP ON SOMEBODY のボーカリストがソロで直球カバー集を。よかったのは「サヨナラCOLOR」かな。



Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/263-ecb6e44c