2006.09.06 2006/09/ 04(MON)
ノマドとヒヨコの夏休みの日記。
●7月20日。くもり
 ノマド:おまつりにいった。よーよーとおせんべたべた。
 ヒヨコ:おまつりにいった。おせんべ50まいあたった。
●7月21日。くもり
 ノマド:ぷーるきょうしつにいった。もぐった。
 ヒヨコ:はれえにいった。たくさんおどった。
●7月22日。はれ
 ノマド:きのこみつけた。
 ヒヨコ:こうえんでじてんしゃであそんだ。あそたもいきたい。
●7月23日。くもり
 ノマド:くにたちんおばばのうちにいった。けんちゃんとたたかった。
 ヒヨコ:くにたちのばばのうちにいってはたけできゅうりととまとをとった。
●7月24日。くもり
 ノマド:けいとくんとゆうたくんがきてあそんだ。
 ヒヨコ:けいとくんとゆうたくんとあそんだ。けいとくんにばいばいがいえなくてないた。
●7月25日。くもりのちはれ
 ノマド:ぷーるきょうしつのあとたいそうきょうしつにもいった。
 ヒヨコ:ままとおかいものにいった。たまごがわれちゃった。
●7月26日。はれ
 ノマド:さいごのぷーるきょうしつをがんばった。たのしかった。
 ヒヨコ:じどうかんであそんだ。
●7月27日。はれ
 ノマド:よるにおまつりにいった。おどってたのしかった。はなびをもらった。
 ヒヨコ:みゆちゃんとおまつりにいっておどった。
●7月28日。くもりのちはれ
 ノマド:ぷーるにいってひよこのばれえもみにいった。おもしろかった。
 ヒヨコ:ばれえにいってぷーるにいってたのしかった。のまどがもぐった。
●7月29日。はれ
 ノマド:びょういんにいっておでこをみてもらって、おひるごはんをたべて、じてんしゃのれんしゅうをして、おまつりにいった。
 ヒヨコ:おまつりにいってのまどのびょういんについていった。
●7月30日。はれ
 ノマド:ぱぱとほんをよんだ。ちょうどいいほてるをつくった。
 ヒヨコ:(かきわすれ)
●7月31日。はれ
 ノマド:ぷーるにいって、かぜをひいて、ねつがでて、おなかがいたくなった。
 ヒヨコ:ぷーるにいって、のまどがかぜをひいた。
●8月1日。はれ
 ノマド:かぜをひいたからおうちであそんだ
 ヒヨコ:おうちでのまどとあそんだ。
●8月2日。はれ
 ノマド:たいそうきょうしつにいってたのしかった。そのあとゆうたくんとみゆちゃんとぷーるであそんでたのしかった。
 ヒヨコ:ひよこはようちえんにいかなかった。みゆちゃんとゆうたくんとあそんだ。
●8月3日。はれ
 ノマド:ひろみちおにいさんをみにいった。にんじゃがおもしろかった。
 ヒヨコ:ひろみちおにいさんをみにいったけど、ひよこはねちゃった。
●8月4日。はれ
 ノマド:ばばのおうちでせんろをつくった。すごいよ。すごいせんろだよ。
 ヒヨコ:れいなちゃんのおうちにいったあと、ばばのおうちにいってのまどとおとまりした。
●8月5日。はれ
 ノマド:ばばのおうちからかえってきた。
 ヒヨコ:ばばのおうちからかえってきた。
●8月6日。はれ
 ノマド:あんぱんぱんのえいがにいった。
 ヒヨコ:あんぱんぱんのえいがをみにいった。
●8月7日。あめ
 ノマド:たいそうきょうしつにいった。
 ヒヨコ:おうちであそんだ。
●8月8日。あめ
 ノマド:たいそうきょうしつにいった。あとはおうちであそんだ。
 ヒヨコ:おうちであそんだ。
●8月9日。くもり
 ノマド:おだんごつくりをした。おいしかった。
 ヒヨコ:おだんごつくりをした。おいしかった。
●8月10日。はれ
 ノマド:しぶやのじどうかんであそんだ。
 ヒヨコ:じどうかんにいってあそんだ。
●8月11日。はれ
 ノマド:あんぱんまんぷーるにいってたのしくおよいだ。ふんすいのなかもおよいだ。
 ヒヨコ:あんぱんまんぷーるにいってたのしかった。
●8月12日。くもり
 ノマド:あめだったからはなびたいかいがなくてざんねんだった。
 ヒヨコ:(かきわすれ)
●8月13日。くもり
 ノマド:(かきわすれ)
 ヒヨコ:(かきわすれ)
●8月14日。くもり
 ノマド:ていでんになった。ばばのおうちにいった。
 ヒヨコ:ばばのおうちにいった。わんちゃんのおにんぎょうをもらった。
●8月15日。くもり
 ノマド:おうちであそんだ。
 ヒヨコ:おうちであそんだ。たのしかった。
●8月16日。くもり
 ノマド:みゆちゃんとはなちゃんがきた。あめでぷーるができなかった。
 ヒヨコ:みゆちゃんとはなちゃんとあそんだ。
●8月17日。くもり
 ノマド:ひよことおるすばんをした。
 ヒヨコ:のまどとおるすばんをした。
●8月18日。はれ
 ノマド:ばばのおうちにおとまりしにいった。
 ヒヨコ:みたかのばばのおうちにおとまりした。
●8月19日。くもり
 ノマド:やきにくをたべにいった。おいしかった。
 ヒヨコ:よるやきにくをたべにいった。
●8月20日。はれ
 ノマド:おにわであそんだけど、あめがふっちゃった。
 ヒヨコ:おにわであそんだ。
●8月21日。はれ
 ノマド:ゆうたくんとこうえんであそんだ。
 ヒヨコ:ぷーるのおみずがなかった。
●8月22日。はれ
 ノマド:しんじゅくのおもちゃやさんにいった。ぱぱとたたかいをした。
 ヒヨコ:おもちゃやさんにいってたのしかった。とりれんじゃーごっこ。
●8月23日。はれ
 ノマド:ままがめいしゃにいった。
 ヒヨコ:(かきわすれ)
●8月24日。くもり
 ノマド:はなちゃんとぷーるあそびをした。ゆうたくんとけいとくんとみゆちゃんもあそびにきた。
 ヒヨコ:(かきわすれ)
●8月25日。くもり
 ノマド:じじとばばとちばのうみにいった。ちょっとあめふったからすなであそんだ。
 ヒヨコ:じじとばばとうみにいった。
●8月26日。はれ
 ノマド:うみでおそいだ。ぷーるでもおよいだ。さかなつりもやった。
 ヒヨコ:うみとぷーるでおよいだ。
●8月27日。はれ
 ノマド:うみでおよいだあと、かえるしたくをしてかえった。
 ヒヨコ:およいだあとかえってきた。
●8月28日。あめ
 ノマド:ようちえんでえのぐをやった
 ヒヨコ:ようちえんでえのぐをやった。あとでみゆちゃんとあそんだ。
●8月29日はれ
 ノマド:ようちえんですいかわりとぷーるとせんたくをやった
 ヒヨコ:ようちえんですいかをたべた。みゆちゃんとうちでぷーるをやった。
●8月30日。はれ
ノマド:ようちえんでおたんじょうびかいをやって、ばななのげきをみた
 ヒヨコ:ようちえんでたんじょうびかいをやった。みゆちゃんとごはんをたべた。
●8月31日。はれ
 ノマド:(かきわすれ)
 ヒヨコ:(かきわすれ)
●9月1日。くもり
 ノマド:でぃずにーしーにいった。ありえるのぽっぷこーんのいれものをもって  かえってきた
 ヒヨコ:でぃずにーしーにいった。ぽっぷこーんをたべた。うまにのった。
●9月2日。はれ
 ノマド:おまつりでたいこをひっぱった。つかれたけどがんばった。
 ヒヨコ:おまつりでおみこしをひっぱった。あいすをたべた。
●9月3日。はれ
 ノマド:こうえんであそんだ。
 ヒヨコ:おまつりのはっぴをかえしにいった。こうえんでちょっとあそんだ/


おもしろかったほんは?
 ノマド:「ひとのからだ」ほねやおしりのほねのなか、はいのことがわかっておもしろかった
 ヒヨコ:「よいこのくに」「よるくま」
いちばんびっくりしたことは?
 ノマド:ぼうけんれっどがてれびでおもしろいかっこをしてでてきたときびっくりした
 ヒヨコ:だいすきなけいとくんがきたとき
いちばんこわかったことは?
 ノマド:でぃずにーしーでたこのまじょがでてきたときこわかった
 ヒヨコ:でぃずにーしーでありえるがわるものにぐるぐるまわされたときこわかった
いちばんがんばったことは?
 ノマド:おまつりのだしをさいごまでひっぱった
 ヒヨコ:おみこし(山車)をひっぱったこと
だれにあえたかな?
 ノマド:ゆうたくん、けいとくん、みゆちゃん、けんたくん、ちっぷとでーる、ありえる、せばすちゃん
 ヒヨコ:けいとくん、ゆうたくん、みゆちゃん、ゆなちゃん、はなちゃん、れいなちゃん、ありえる
いちばんたのしかったことは?
 ノマド:ゆうたくんととりれんじゃーであそんたこと
 ヒヨコ:けいとくんとおはなししたこと

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/303-37ce08f2