2006.02.07 2006/02/07 (TUE)
 
今週から毎朝週5回3時30分出勤という地獄生活が始まってます。で早く帰れるかというと決してそんなことはなく、今日も帰宅は夜9時30分。ブログなんて更新しないで早く寝ろという案配でございます。仕事のグチはくさるほどあるけど、もうそれはしょうがない。前に進むしかない。

●そんな今日のBGM。HALFBY「GREEN HOURS」(05)。超キュートなダンスミュージックを作る京都在住のクリエイター。めっけもんですわ。陽気なテンションはピチカートファイブを連想させるけど、質感はやや違う。オリジナルの響き。

HALFBY「GREEN HOURS」

●京都でもう一枚。MONDO GROSSO「MONDO GROSSO」(93)。大沢伸一のジャズファンクバンド一枚目。アシッドジャズ全盛期、世界とリンクした存在感がカッコ良かった。サックス、フルートの印象的なフレーズ、フランス語混じりのラップ、クールです。
MONDO GROSSO「MONDO GROSSO」
●学生時代このバンドが大好きで、学祭でフリーコンサートを企画してライブしてもらったことがある。しかし結果は大赤字(そりゃフリーだもんね)。イベンターから100万円の請求書を突きつけられたり、レーベル担当者に門前払いされたり、胃潰瘍になったりとふんだりけったり。ボクの青春の大いなるトラウマになりました。もうこのCDも封印。痛すぎて聴けない。10年以上経ってやっと、このCDが聴けるようになったのが今週のことでした。あの頃のヘタレの自分から、あんまり成長できてないなと、ほろ苦い思い出に浸る夜。
 
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/323-cca56abe