2006.04.29 2006/04/29 (SAT)
 
●やっぱり規則正しい生活すると、人間は自然とホッソリするもんなんだなと知る。ホリエモン保釈ニュースを見て思った事でした。

●お休みの午後、下北沢をだらだら散歩してたら、プレイモビルの専門店「プレモランド」が引越しニューオープンしてた事に気づく。あれれ代々木上原から移転したのかな。と思ってたらカワイイ店員さんが「まえに来てくれたお客さんですよね?」と声をかけてくれた。覚えててくれたんだ、なんかうれしい!上原のお店は目立たない場所にあって狭かったけど、下北のお店はとても広くなってモノも見やすくなった。また買い物に行こう。

●夕ごはんの野菜を買うだけの散歩のつもりだったのに、結局ディスクユニオンでCD2万円分のバカ買い。今日はブラジルものとかオールドスクールものとか買ってしまった。おまけにアロハシャツも2枚購入。6月にハワイに行くもんで。ちょっとふらっと歩くだけで、これだけ面白いモノを見つけてしまう下北沢という街は、ホントに恐ろしいわ。お金がいくらあっても足らない。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る
 
●今週の読書。梅田望夫「ウェブ進化論 - 本当の大変化はこれから始まる」。PCやネットにに明るくないボクとしてはとても勉強になった。GOOGLE はてな がナニやってるのか初めて知った。実はこのブログ自体ウェブの勉強のつもりで作ってる。個人が発信できるコンテンツって一体なんだろう。マスメディアは新技術でどう変わるのだろう。

FIFAフィーヴァー~FIFA創立100周年記念DVD Vol.2FIFAフィーヴァー~FIFA創立100周年記念DVD Vol.2
(2006/03/24)
デヴィッド・ベッカム、ペレ 他

商品詳細を見る

●今日のDVD。「FIFA FEVER VOLUME II」。サッカー好プレー珍プレー名場面集。スポーツには1ミリも興味のないボクがこんなモン観てるのを見てワイフはビックリ。目前のワールドカップは仕事でちょっと絡むので、今からテンションアげておこうかなと。02年の大会は楽しかったな。韓国に何回も行ったし、さいたまのスタジアムにも行った(試合は見てません)。あれはスポーツではなくて、大きな大きなお祭りなのです。

GOAL!GOAL!
(2006/05/03)
サントラ、ゼロ・7 他

商品詳細を見る

●今週のBGM。サントラ「GOAL!」ベッカムジダンが役者として出演してるサッカー映画だという。ビックリしたのは HAPPY MONDAYS が新曲提供してること!えこの人達まだやってたの? クスリ食い過ぎてダメになってたと思ったのに。確かに連中がマンチェスターユナイテッドのハードコアサポーターってのは有名な話。あの怠惰な人達がわざわざ新曲ってのはホントすごい。サッカーとはホントに強く人の心を引きつけるものなんだなと思った。

The NightflyThe Nightfly
(1990/10/25)
Donald Fagen

商品詳細を見る

●その他のBGM。DONALD FAGEN「THE NIGHTFLY」(82)「KAMAKIRIAD」(93)。ご存知 STEELY DAN の中心人物のソロアルバム。ズバリAOR。GOO GOO DOLLS「LET LOVE IN」 BEN FOLDS「SONGS FOR GOLDFISH」。今のアメリカンロックの良心。でも地味。CHICAGO「XXX」。30枚目らしい。日本版ライナーには、アルバム契約がとれないロートルバンドの世知辛い事情がほのめかされてて、涙チョチョ切れ。MR.BIG「GREATEST HITS」彼らも時代とズレてしまったハードロッカー。日本でしかヒットしてなかったんだって。90年代のグランジ/オルタナティブ時代にノレなかった一発屋。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/335-02962ee2