この頃はすっかり秋。もう11月になっちまった。

先日、娘ヒヨコが幼稚園のイモほり遠足に行ってきた。

P1000735.jpg

そんで、今週は、毎日がサツマイモづくしである。
●世界金融市場に一歩先んじて本格的経済危機に陥ってる我が家では、ヒヨコのサツマイモ調達をマジで期待してる始末である。「ヒヨコ、おっきなオイモいっぱいとってくるね」ホントによろしく。じゃないと今日のおかず成立しないから。そんな感じ
●で、食卓には、イモ煮とかイモごはんとかが出て来る。ご丁寧に、収穫者のヒヨコがお手製メニューまで書いてくれた。ピンクのエプロンをしたトラさんがフォークとスプーンを持ってバンザイ!表題は「ひよこめにゅう」
●中にはメニュー一覧が。「いもに。/いもごはん。/さんま。/どりんく。ぎゅうにゅう あくえりあす おちゃ おみず/すぺしゃる。ぜんぶちゅうもんすればぜんぶおとどけします。」あーウェイトレスさん?ヒヨコ「はい、なんでしょうか?」注文お願いします。イモ煮とイモごはんとさんま、そしてドリンクは牛乳をお願いします。ヒヨコ「はい、しょうちしました。ママ、パパのちゅうもんは、いもにといもごはんとさんまとぎゅうにゅうだって!」



さて、ボクは、以前「携帯のカメラでナニがドコまで穫れるでしょうか?」というお題の中で、お花の写真をクソみたいにイッパイ撮ってました。
●春~夏にかけてはそれなりに撮るものは一杯あり、ボクの中でも植物観察は新鮮だったので、このブログでもたくさん披露してきました。

●しかし、ある日いつも通り沿道の植物を撮影してたら、そのオウチの住人に「何やってんですか?」と凄まれ、不審者扱いされる寸前の目に遭いました。ホントバカだよね。ボクとしては携帯のカメラのホンの数センチ前の草花に用があるのに、遠目に見れば他人の住居の中を撮影してるように見えるんだわな。冷静に考えれば当然「不審者」だ。オマケにコッチは半ニートで通院中、アタマぼさぼさで無精ヒゲのメガネ野郎、明らかにヤバい。だから「もうやめます」と7月宣言しました。

しかし、一度ついたクセは治らない。携帯撮影、実はずっと続けてました。
●てか、不審者扱いされた7月に「もうお休みする」と言ったのに、実はやめてなくて、「今度こそ最後だ」と8月に強く宣言して、それでも尚撮り続けてた訳です。いつかまた怒られます。不審者として追いかけられます。
今回紹介する写真たちは、晩夏8月後半~10月に撮影したもの。分かり易く「秋」って訳じゃないけど、夏でもない、中途半端な季節。だからはなはだ中途半端な出来になったけど、いかがでしょうか?ちょっと見て下さい。あくまで、使用機材は携帯のカメラだけ。天気が悪かったり、日が短くなったり、携帯には不利な条件ばかり。それでもコンなん出ました、ってコトで。


P1000711.jpg

P1000545.jpg

P1000627.jpg

P1000728.jpg

P1000641.jpg

P1000694.jpg

P1000688.jpg

P1000480.jpg

P1000623.jpg

P1000667.jpg

P1000567.jpg

P1000722.jpg

P1000656.jpg

P1000468.jpg

P1000731.jpg

P1000636.jpg

P1000436.jpg

P1000689.jpg

P1000726.jpg

P1000462.jpg

P1000464.jpg

P1000499.jpg

P1000508.jpg

P1000474.jpg

P1000733.jpg

P1000430.jpg

P1000589.jpg

P1000543.jpg

P1000445.jpg

P1000572.jpg

P1000675.jpg

P1000507.jpg

P1000455.jpg

P1000568.jpg

P1000544.jpg

P1000603.jpg

P1000700.jpg

P1000617.jpg

P1000712.jpg

P1000601.jpg

P1000472.jpg

P1000505.jpg

P1000548.jpg

P1000471.jpg

P1000595.jpg

P1000584.jpg

P1000547.jpg

P1000586.jpg

P1000687.jpg

P1000716.jpg

P1000561.jpg

P1000576.jpg

P1000565.jpg

P1000489.jpg


●いやいや、秋のハナは難しい…。明らかに前回、前々回のテンションに負けてんなあ。クソッ、アイディア不足。コレから秋が深まり、冬になったらナニを被写体にしようか?うーん、もっと難しいなコリャ。

●ちなみに過去の写真はこちら。クソみたいにウンザリする量ですので気を付けて。

<7月分>http://unimogroove.blog4.fc2.com/blog-date-20080716.html

<8月分>http://unimogroove.blog4.fc2.com/blog-entry-494.html

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/533-3452aa43