忌野清志郎さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため、都内の病院で亡くなりました。58歳でした。

キヨシロー

●とってもショックです。完全復活したんじゃなかったんスか?武道館で復活ライブやってたじゃないデスか?ストーンズだって還暦超えてロックしてるのに、そりゃちょっと早いんじゃないですか?ロックンロールは無敵だって、ガンにだって勝つんだって、もうちょっと長く思わせてくれてもよかったじゃないですか。

●ボクは RC サクセションの全盛期をリアルタイムに味わった世代じゃない。ちょっとズレてて最末期しか知りません。基本全部後追い。でも、ソロになった清志郎さんのライブは何回か観てる。武道館とかフジロックとか。だから、個人的な思い入れがないとは言えない。正直、これほど凹んでる事に自分自身が驚くほど、強いショックを受けている。
●昨夜から今日にかけて、ずーっと RC 関連の音源を聴いてる。ずーっとステレオでかけ続けてるので、「この追悼はいつまで続くの?」とワイフに聴かれた。「ブログに文章が書けるくらいに気持ちが整理されるまで」と答えたが、全然整理できない。だから、今日はここまでしか書けない。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/624-29075bb3