2005.01.10 2005/01/09 (SUN)
●おととしから去年にかけて挫折の苦さを味わったスポーツクラブに、再び入会してしまった。全然自信ない。しかしウチの職場は今2人もダウンしてるし(糖尿と運動不足からくる腰痛が原因)、なんだか怖くなってきたので。今度のクラブは代々木上原で24時まで営業してるってのがウリ。がんばって健康になろう。
●侍ジャズ PE'Z のライブDVD「兆し-KIZASHI-」を観る。侍ジャズのソウル路上武者修行。韓国ソウルに路上ライブで殴り込む5人の武士。初めて見る音楽に素朴に感動してくれるソウルの聴衆のキラキラした目が印象的。地下鉄の駅構内でプレイできるソウルのおおらかさにビックリ。東京じゃ無理。
●個人的新着音源を報告。 THE BLACK CROWES「LIONS」。三つ目ライオンのジャケがサイケな01年作品。このバンドが作るグルーヴはスゴいっす。 ゆるいミドルテンポがルーディに見えるけど、粘るようなウネリと音の密度感が歯ごたえ満点のコシを作る。ぶっきらぼうなギターリフが実は楽曲の背骨として 大活躍。こんなことやってるバンドってありそうで全くいない。アメリカンロックの王道。ブルース度が高いという意味で、AEROSMITH よりもアメリカンです。もっと評価されていいのに現在活動休止中らしい。

LionsLions
(2001/05/08)
The Black Crowes

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/676-50e21053