2005.11.03 2005/11/03 (THU)
●早朝出勤。沖縄のボーカルデュオ D-51 のパフォーマンスを見る。ホントに腰の低い2人。がんばってください。

●日中仕事をしながら BABY SHAMBLES の新譜「DOWN IN ALBION」を聴きまくる。この PETER DOHARTY って人に興味がわいてきた。ヤクでらりって THE LIBERTINES が崩壊、ライブでは遅刻ドタキャンリハ一ミリもしない、ツアマネも逃げ出した、OASIS の前座すっぽかす、ELTON JOHN を怒らす、トップモデル KATE MOSS と付合って見事なジャンキーにしてしまうと、 枚挙に暇がないサイテーぶり。音楽もとても破滅型なリリック、よたよたボーカル、凶暴。でもそんな音楽的ダメ部分が、彼のキャラを想像するとロマンチックに聞こえてくる。注目。

●一方30年以上前の破滅詩人バンド THE DOORS、今日は3RD「WAITING THE SUN」を聞いてます。今週はドアーズ週間。

●会社帰りに家族と合流して新宿タカシマヤへ。クリスマスツリー売場を見てたらウチのバカノマドが迷子に。デパートの人に問合せしようとしてたら、店の外で山手線を眺めてた所を発見。本人は迷子になった自覚まるでなし。マイペースにたたずんでただけ。
●発見してくれたのは、たまたま偶然にその場を通りかかった僕のイモウトとその彼氏ケンゴくん。そんなドタバタした中途半端な状況の中で、イモウトが「お兄ちゃん、今度結婚するから。」と報告される。あっそうなの。ノマド、お前を見つけたおにいちゃんは、今度からは叔父さんだ。

BABY SHAMBLES「DOWN IN ALBION」

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/731-39c41891