2005.11.13 2005/11/13 (SUN)

今日はノマドが通う幼稚園の文化祭。子供たちの工作が展示されてる。
●我らがノマドのお絵描きは「くろいきかんしゃ」。明らかに他の子供に見劣りしてるが、この前実物を見てるので「えんとつからけむりがでる」とか「くるまはみんなつなかっている」というデティールを先生にいちいち解説しながら描いたそうだ。先生この解説にいたく感心し、この絵をケイタイの待受けにしたという。「しんかんせん」という力作もあるらしい。

●下北沢でワイフの携帯を新しいモノに買換え。激安携帯ショップはその名も「携帯いかがですか下北沢店」店員さんは全員ギャルだし店長はまだ20代前半でホスト風。IT産業の末端がストリートに繋がる場所。ヒヨコはドコモダケに夢中。

●午後は会社で軽く打合せ。夜はDVD鑑賞。NEW ORDER「3 16」。 81年超初期ライブと98年 REDDING FES. の映像。青白いニイちゃんが立派なオヤジになった。

●今日のBGMは WOODY GUTHRIE「COUNTRY AND FOLK ROOTS」。620円でゲットした激安ベスト。30年代大不況時代を放浪したホー ボーの王様。アメリカの地の果てで何を見たんだろう。のち舞踏病を患い精神病院で死ぬ。晩年は BOB DYLAN がよく見舞いに訪ねてたってのは DYLAN の自伝で知った。録音が40~44年でそのまま音に共感はできないが、気になる人物。

WOODY GUTHRIE「COUNTRY AND FOLK ROOTS」

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/736-5fda70ba