2005.10.21 2005/10/21 (FRI)

●水曜から木曜まで徹夜勤務。シフト明けの昨日の夜は、赤坂の立派な焼き鳥屋さんにいった。ボリューム、味ともに最高。とろけるフォアグラ。腹一杯。実は とても優秀な後輩が異動してしまうので、上司と送別会を設けたのです。この後輩くんが抜けるのはホントにキツい。今までも僕の仕事をたくさん手伝ってくれたし、これからも色々やってもらいたかったので。

●今日のBGM。DESTINY'S CHILD「#1'S」。先頃解散表明したデスチャのベスト。デスチャの登場は僕のR&B観をグルリと転覆させるものでした。2000年のシングル「JUMPIN' JUMPIN'」を初めて聴いた当時は、そのバウンシーなグルーヴに驚愕。奇妙だよこの質感…。MISSY ELIIOTT、TIMBERLAND、DALLAS AUSTIN、RODNEY JERKINS、JERMAINE DUPRI といったアトランタのプロデューサーが台頭した頃。00年代のビート実験と革命はビルボードチャートの頂点で起きていると思い知らされた。あと、好みでいうとノッポでスレンダーな娘 KELLY ROLLAND ちゃんが好きです。女豹の様な猛獣アカレンジャー BEYONCE は怖すぎる。激しいメンバーチェンジを最初から最後までサヴァイヴしたケリーはきっと性格がいいにちがいない。ちょっとお人好しっぽい顔も好き。

●今日から夏休み突入です!午前中の会議をすましたらとっとと東京を脱出。一週間かけて沖縄/京都/大阪をめぐる欲張りツアーです。

DESTINYS CHILD「#1S」


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/751-86011037