2005.09.09 2005/09/09 (FRI)

今週は僕の32歳の誕生日だった。会社の若いヤツらがケーキを用意してくれた。これはビックリした。そんなことは生まれて初めてだよ。
家に帰ると今度はコドモたちが歓迎してくれた。パパたんじょうびおめでとう。クレヨンでパパのかおをかいてくれた。レゴで作ったロボットも見せてくれた。小麦/卵アレルギーのノマドでも食べられる、ヒエで作ったケーキをみんなで食べる。年を食ってもしょうがない年齢になって、初めて誕生日らしいセレモニーをする。そんなもんなのか?

●しかし今日は11時から18時までほぼノンストップで打合せづくし。8本連続会議地獄。そして職場の飲み会。学生バイト君たちの歓送迎会。ノリが若くてツライっす。氷が飛んだりアタマからビールかぶったり裸になったりはさすがにヒクっす。その後銀座でオイスターバー。8年来の付合いの元同僚としっぽり朝まで飲む。お互いに大きくなりました。

●忙しい合間にも、会社の近所の TSUTAYA に行って買い物。2枚で1000円コーナーでCDを7枚買う。THE ROLLING STONES「THROUGH THE PAST, DARKLY (BIG HITS VOL.2)」とか買う。これ LPで持ってんだけど、最近はアナログ聴けないのでCDで買い直したわけ。「JUMPIN' JACK FLASH」「SHE'S A RAINBOW」 が入ってる。これを一番聴いてたのは高校生の頃だね。なつかしい!

THE ROLLING STONES「THROUGH THE PAST, DARKLY (BIG HITS VOL.2)」

●ついでにDVD「コンスタンティン」を借りてみる。キアヌ・リーブスの新作。ブラックスーツが世界一似合う男。

「コンスタンティン」

●今日のBGM。AARON NEVILLE「WARM YOUR HEART」91 年のソロ。アーロンの声は天使の声。性別を越えて優しくひらひらとふるえて響く。「AVE MARIA」の神々しいカバー。

AARON NEVILLE「WARM YOUR HEART」

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/810-669f2679