今日は七夕。

20070707225106.jpg

●ノマドヒヨコの七夕飾りができました。折り紙で作った短冊にはノマドのお願い事が。「ほんもののひーろーにしてくらさい」「にんじゃになれますように のまど」自分でサインペンを使って書きました。味のあるおり姫の画もノマドの作品です。
●ヒヨコのお願い事はママの代筆で。「ほんもののしんでれらになれますように ひよこ」
「パパもおねがいごとかくんだよ!」とヒヨコに短冊を渡された。……願い事か。思えばボクはそういうのあんまり書いた事がないなあ。ナニをお願いすればいいのかな…。「のまどがげんきでおりこうなこどもになりますように」「ひよこがりっぱなレディになりますように」これがパパのお願い事です。

今週は、本当に体調がボロボロで出勤しても何の仕事もできない有様だった。
●激しい虚脱と倦怠感。こめかみと目のまわりが重い。頭痛が起こる寸前のボーッとした感じがずっと続く。集中力が鈍り、電話の受け答えすらままならない。全身の筋肉が緊張してバキバキにコってしまっている。首、肩、背中、腰が痛い。アゴと手の震えが止まらない。寒暖の感覚がおかしくなっていて、暑いはずなのに悪寒がとまらない、自分が眠いのか眠くないのかもわからないし、自分が空腹なのか満腹なのかもわからない。いつものクスリを飲んでもよくならない。ここまでヒドいのは1月の発病の頃以来だ。

●火曜日に鍼灸治療をしてもらい、アゴの震えは少しおさまった。ただし水曜日も全く仕事ができず2時には早退。木曜日はあまりの具合の悪さに、会社の診療所で3時間仮眠させてもらった。金曜日はもう会社を休ませてもらうコトにした。

●金曜日には常々通っている病院二軒をハシゴしてまわった。どちらの医者も、悲観的な見解だ。とにかく今の仕事から離れて長期休養が必要だという。もうココが正念場かもしれない…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/84-d642b325