2005.08.28 2005/08/28 (SUN)

●今年の24時間テレビ、勢い良かった。面白かったです。直後の「行列」生放送も含めて。
●今日も仕事だけど軽く終えて、シモキタを歩く。最近お金を勘定する仕事が多いので、文房具屋さんでマイ電卓を購入。最近の電卓は時間計算までできるのか。へえ。そんで夏物セールの時期らしく、Tシャツがワゴンで安い。900円で迷彩シャツ買っちゃう。

●昨日買ったDVD「アルタード・ステーツ」を観る。やっぱ変な映画だったな。あと BACKSTREET BOYS のPV集「THE GREATEST VIDEO HITS - CHAPTER ONE」も観る。これは特に感想なし。

DVD「アルタード・ステーツ」

●マンガ「特選 三丁目の夕日・12か月 1.2.3月」西岸良平。今度映画になるというので読んでみた。ホロリとくるいい話。昭和30年代という時代への暖かいまなざし。湯たんぽとか火鉢とかハダカ電球とか、当時の生活のデティールが新鮮。そんなに遠くもない時代なのに、感覚をまるで共有できないことにショック。そんな意味でおもしろいっす。

●今日のBGM。昨日買った KANYE WEST「LATE REGISTRATION」。うわあ素晴らしい。00年代ヒップホップが100年後に誇る美しい工芸品。ネタへの愛、調和のとれたコラージュ感、カラフルで華麗です。もう一枚、SKETCH SHOW「AUDIO SPONGE」。細野晴臣&高橋幸宏のユニット02年。本気でエレクトロ。

KANYE WEST「LATE REGISTRATION」

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/842-bb7bd05e