iPhone を買って、ついてきたオマケ。

P1001499.jpg

「お父さん犬」が我が家のトイレットペーパーにくっついた。
●コレが例の声でイキナリしゃべる。「ここがふんばり時だ!」「色々あるが水に流してくれ。」結果として、少々ムカつく。


最近ワイフが忙しくて、オモシロくない。
●PTAの役員さんはタイヘンらしい。元来ボケーッと暮らすのが普通であったワイフが地域社会に貢献するのは、実に珍しい局面で大変よいことだとは思う。しかし本音を言えば、慣れない仕事にジタバタしているワイフよりも、1ミリの生産性もなくボンヤリ少女マンガ読んだり、珍妙な洋裁を突如始めるワイフの方が、ボクは好きである。世間でクタクタになるのは、ボク1人で担当するのがイイ。二人でクタクタはバランスが悪い。


ゆらゆら帝国、解散しちゃった。
●大失敗した。周囲からめっちゃ奨められてたのに、「unimogrooveさん絶対ハマりますよ」って何回も言われてたのに、でも結局シングル「美しい」とアルバム「空洞です」しか聴かなかった。不覚すぎる。ああまだケツが青い。

ゆらゆら帝国「空洞です」 

ゆらゆら帝国「空洞です」2007年
●サイケデリックって言えばイイのかな?もっと相応しいコトバを探したいような気がする。ギターの音がヴィンテージの手触りで気持ちイイとは思う。でも、くそー、聴き込みが浅いので評価不能。今さら過去音源に戻れと?うわー完全にタイミングを見失った。……「ひとりぼっちの人工衛星」って曲でチラリと聴こえるフレーズが好き。「さよなら 引力 さよなら 海 野 谷 山 丘」さよならさよならさよなら、引力。時々強く感じるんだ、どっかに消えてなくなってしまいたい。


東方神起までが解散しちゃった。
東方神起「THE SECRET CODE」 
東方神起「THE SECRET CODE」2009年
●このアルバムに収録されてる「KISS THE BABY SKY」って曲が好きでした。それと、プロデューサーチーム RAVEX とコラボした「JUST THE TWO OF US feat. 東方神起」って曲も好きでした。BILL WITHERS の同名タイトル曲が好きだってのがキッカケだったけど。
ジャニーズ系のアーティストは何人組であろうと基本が全部ユニゾンボーカル。でも彼らはハーモニーを駆使するコーラスグループだった。だから既存ジェイポップ市場の中では異色の存在だったと思う。外から見るとブームや現象面だけが一人歩きした印象があるけど、彼らの音楽はちゃんと作り込まれてたし、コアファンの人たちはソレを理解してたと思うな。その辺が一般レベルでキチンと評価されるのは、これからだったハズなのにね。残念なコトだよ。


●…ゆらゆら帝国東方神起を2つ並べるのは、チト乱暴かな…。ゴメンなさい、ボクは本当に聴く音楽ジャンルに節操がないんですよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/904-708118ce