「エクスペクト・パトローナム!」って叫んでるノマドヒヨコ。
●我が家のコドモたちは、なんか知らんが「ハリー・ポッター」のDVDを今更のように楽しんで見てる。第一弾から第三弾まで立て続けに観て、「アズカバン」に登場した魔法の呪文を叫んでるのである。「エクスペクト・パトローナム!」おいおいどうしたんだよ諸君。「エクスペクト・パトローナム!」

●自分の守護霊を呼び出して敵を駆逐するこの魔法は、超強力だが当時に難易度も超高い。「この呪文を使うときは、生まれてから今までで一番うれしかったコトを思い浮かべないといけないんだよね」ノマドしたり顔で解説をする。ふーん。じゃあノマドヒヨコの今までで一番嬉しかったことってナンだよ?ノマド「うーんとね…バトスピカードでエックスレアをいっぺんに二枚ゲットしたときだね!天帝ホウオウガと聖皇ジークフリーデンがいっぺんにキタ!」あーあったねそういえば。オマエ一時期アホみたいにたくさんカード買ってたからな。

●ヒヨコは?「ヒヨコはね~、うまれてはじめてプリンたべたとき!ママといっしょにね、バレエ見にいって、そのかえりにプリンたべたの!」プリンねえ…。ノマドにタマゴアレルギーがあったのため、我が家は長らく洋菓子を封印してた時期があって、モノゴコロついてもヒヨコはプリンを食べさせてもらえなかったのだ。「プリン、ちょーおいしかったの!一番ウエがチョッピリこげててね、そこがおいしいの!プリン!プリン!」コイツ勝手に記憶を反芻してそんで勝手にテンションが高くなってるぞ。未知のプリンとの遭遇、その劇的な瞬間を脳みその中で目一杯リプレイしてる。「そんでね、ミントっていうちっちゃいハッパがのっかっててね、ヒヨコそれもナメちゃったんだけど、そしたらクリヤクリーンの味がしたの!」いやいやクリアクリーンがそのハッパの味をマネしてるんだわ…まあいいワ。多分ヒヨコの「エクスペクト・パトローナム!」は大分強力な魔法になりそうだな。ソレだけはわかった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/925-6b27ff77