雨台風に、東京沈没。
●なんて画像がツイッター経由でどんどん入ってきた。「この写真、青山あたりかな?」「表参道の駅が水没したらしいですよ」今日のボクの職場では、ツイッターをみんなでチェックして、アチコチのどしゃ降りの様子を見守ってた。うーん明らかにマスメディアのスピードを上回ってるよなツイッターは。テレビ局も、コレでチェックして取材の場所選べるもんなあ。

●そんなハナシをワイフにしたら。
「ウチの方は全然雨降ってなかったわよ。ノマドの友達がフツウに遊びに来たわよ」あーそー。ツイッターは、事実の全てを描くものではないのよね。そしてツイッターデマ振りまくのも実は簡単なのかも知れない。民主党・小沢一郎さんのナリスマシがツイッターに登場して、それを真に受けたTBSが昼のワイドショーで報道。結局誤報にて謝罪。この意味でもツイッターがマスメディアの一枚上手をいってるのがわかる。

●というくらいのツイッターだから、そろそろクジラマークの「OVER CAPACITY」はカンベンして欲しい。
●なんか最近、ツイッター自体の調子が悪いような気がしてるのはボクだけか?


●映画監督・金子修介さんは、少女時代の大ファンらしい。だって本人がツイッターでそう言ってるんだもん。
少女時代「ソニョシデ」って呼ぶんだよ。ホンモノだよね。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/958-68f85a4a