IMG_0267.jpg

●最近、総武線で千葉方面に行く事が度々あって、そんで窓からスカイツリーを眺めてました。…テレビのお天気カメラでよく見るけど、肉眼でシゲシゲ見るのって初めてかも。
「ALWAYS 三丁目の夕日」の東京タワーみたいに、この建築中の様子が大事な風景になるのかもね。と思って撮影しました。


●チリ落盤事故の救出カプセルを、無意識に「エントリープラグ」と呼んでしまうのは、21世紀を生きる日本人にとっては自然過ぎるコトらしい。職場もワイフもみんなフツウにそう呼んでる。

チリ落盤事故


ミクシイのアプリゲーム「サンシャイン牧場」…もうやめてイイですか…?惰性で続けてきたけど、ソーシャルゲームなのにまったくソーシャルな接点ないし。キノコ育てるのに飽きてきたし。ワイフの畑にムシ入れても全然オモシロくないし。
●とうとう SNS から脱落するボク…。


●息子ノマドは手塚治虫ブーム。

息子ノマドは手塚治虫ブーム

「火の鳥」で巨匠の作品に引っかかったノマド小学三年生。そこから「ブラックジャック」をバカ読み。ピノコの生い立ちに慄然!そのまま「どろろ」にもアタック。百鬼丸の改造人間ぶりに驚愕!そして渋いトコロで「ザ・クレーター」…そんな短編集があるんです。

手塚治虫「ザ・クレーター」(味わい深く辛気くさい短編集)

●今読み返すと、ブラックジャックってムチャしまくってるね。患者の脳みそを他人の死体にポイッと移植するような手術をフツウにこなすね。自分で自分のハラ開けて手術するとかしょっちゅうやるね。ムチャだね。


●ボクはボクで、なぜか風間ゆみえさんのホンを。

風間ゆみえ「LIKE A PRETTY WOMAN」

風間ゆみえ「LIKE A PRETTY WOMAN」
「大人カワイイ」というスタイルを確立したカリスマスタイリスト、そんで強烈なハードワーカー。風間ゆみえさんのスタイルブック。「神は細部に宿る」といったのは誰だったか?でも「女子魂も細部に宿る」のね。なぜハイヒールを履くのか、なぜハットを被るのか、ホントはノーブラ主義なのにランジェリーになぜこだわるのか、パンツをはく理由、コートを選ぶ理由、コスメを選ぶ理由……。細かいトコロを完璧に作り込む根性と、自分のセンスへのブレない自信が大切って思い知らされた……けど、なんか、この感性は、オトコにはマネできないなーとも思ったのでした。



●つーか、音楽のハナシしてないなあ。聴いてない訳じゃないんだけどなあ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/971-8fcdcf3c