●今週の仕事は、ちょっとドキドキして、なんか楽しかった。
●来週もこんな感じでありたいな。

ヒートテックを引っ張りだして、秋気分。
●新橋駅ビル地下で、まいたけ天そば450円を食べて、とってもシアワセ。
●でもペプシのモンブラン味はダメだ。昔あんな匂いの消しゴムがあった気がする。無理して飲むなんてヤメりゃよかった。


●話題の高額シャンプー、スカルプD4800円もするのだ!コレを2本もタダで頂いたので、おフロでアタマゴシゴシ、せっせと薄毛対策しています。効き目があるかどうかはハテナ。

スカルプD(アマゾンでも売切れなんだね!)

●つーかですね、たまたま仕事でマワしたビデオにボク自身が写り込んでまして……。ソコで知ってしまったのです、ジブンでは見られない頭頂部が、思った以上にヤバいコトになってる!特殊な照明の下であったのを割り引いても、ビックリするほど地肌が見える!ショック!
●帰宅後、ワイフに相談。ねえねえココらへん見て!どうなってる?「つむじが少し大きいような気がする…というか、これがつむじじゃなかったらヤバいかも」どんくらいやバイの?!「まー微妙だねえ…アナタ元から髪の毛少ないじゃん」あややや。くっそーアタマのテッペンにオゾンホールを抱えちまったような気分だ。見えないバショで、気づかないうちに、でも確実に拡大していくオゾンホール。
●そんな会話に娘ヒヨコがカットイン。「え!パパ、ハゲなの?」コラコラコラコラそんなデカイ声で!キミ言葉をもうちょっと選んでくれる?「(こしょこしょ声で)パパ、つけ毛しちゃうの?」つけ毛…エクステ風だな…。かつらはヤバいだろう一気にフサフサになってもさ。「(こしょこしょ声で)毎日3本つづつければ大丈夫だよ」3本ってオバQかよ…。そもそも、ナイショ話っぽく言われると、ホントに笑えなくなるから普通に言ってよ。

●そんな貴重な貴重なスカルプDを、息子ノマドが勝手に使ってたという。娘ヒヨコと違ってノマドの好奇心はカワイゲのない形で発動する。感想は「なんかクサい」

●それと先日のノマドが言い放った名言が楽しかった。我が家のテレビ台にひっそり置きっ放しのプレステ2を見て「そんなテレビにからみついたゲームなんてヤッテラレルかよ!」DS世代のニュータイプは、ケーブルという名の重力から解き放たれてるのね。でもオマエ Wii はテレビの前でフツウに遊んでるじゃん……あ、Wii のコントローラもワイヤレスなのか。


●これからヨガに行って、ちょっと散歩して、近所のカフェでマンガと本を読んで、夜は録り貯めたテレビドラマを見るのだ。「スペック」はワイフと二人仲良く見る。どちらかが先に見ちゃうのはナシってコトになぜかなってる。
●それがボクの最近の休日の過ごし方。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/977-c0fceca6