SUSSED : NEVER WANNA SEE YOUR FACE

●SUSSED / NEVER WANNA SEE YOUR FACE (1996)


RABEL : DEAD DEAD GOOD RECORDS
PRODUCER : RIC PEET
MY FAVOLITE TRACK :
T1 NEVER WANNA SEE YOUR FACE

●1996年頃というと、いわゆる「ブリットポップ」の時代。このイギリス独自のムーブメントの名の下に、いくつものバンドが泡のように現れては消えていったのです。サスドと申しますこのバンドも時代の流れに消えた泡沫バンドの一つ。一発屋でもありません。一発も当ててないから。確かシングルを3~4枚ほどリリースしながらも、結局アルバム一つ作れず仕舞いだったような。ハッキリいってどんな連中なのか僕には情報も全くありません。でも、このシングルだけはなんかカッコよく聴こえ、どうしても気になってしまうのです。友達のイベントで誰かがマワしてたのが気になって、ずっと探してやっと見つけたんだよな。だから、誰もが忘れてしまう前にこうやって記録を残そうと思ったのでした。オリジナルモッズを思わせるブリブリしたビート感。「お前の顔など見たくねえ」と悪態をつく姿勢。結局自分の顔が見てもらえなくなったけど。ちなみに他のシングルはどーでもいい出来でした。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/989-34311b21