2003.06.07 SUBLIME / SUBLIME

SUBLIME : SUBLIME

●SUBLIME / SUBLIME (1996)


RABEL : GASOLINE ALLEY / MCA GASD-11413
PRODUCER : PAUL LEARY AND DAVID KAHNE
MY FAVOLITE TRACK :
T2 WHAT I GOT
T3 WRONG WAY

●ヘヴィロックやハードコアのコーナーにあるから長い間誤解してました!晴れた日曜日に似合うピースな音楽じゃないですか!パンク経由だけど真っ当にレゲエ/ダブを意識した、LAの底抜けに青い空が見えてくるリラックスしたヴァイブ。でもパンクやミクスチャーから逸脱する音楽性ゆえ、ユニーク過ぎて不遇だった時期も長かったんですって。そして結成から苦節9年やっとのメジャー盤が本作なんだけど、この発売直前にボーカルのブラッド・ノウェルがオーバードーズで急死。皮肉にも本人不在で大ブレイクしちゃう。人生って難しいね。残されたバンドはその後ロングビーチ・ダブ・オールスターズを結成、今もなお頑張ってます。

Secret

TrackBackURL
→http://unimogroove.blog4.fc2.com/tb.php/990-cb708ac3